2018-01-01から1年間の記事一覧

TCB jeans 色落ち

TCB jeans 50s 約3カ月経ちました。 毎日履いてます。色々ありました。 ライブハウスに履いて行ってビールかけられたり、タバコ臭くなったり、登山に履いて行って土まみれで汗でムレムレで重くなり激しく後悔したり、息子にご飯投げつけられたり。 履いて週…

DENIME 66type

DENIME 66type 買ったのは多分2001年。 履いてはいましたがジーンズ 熱の冷めていた頃で着用頻度とかは覚えてない。気がついたらこんなに色落ちしていたという感じ。洗った記憶もない。 裾は崩壊。 ケツポケもボロボロ。ですがステッチはほつれてません。 膝…

TCB jeans 色落ち

tcb jeans 50s 糊落としから一ヶ月たちました。 糊落としは熱めのお湯に2時間。途中でお湯を入れ替え。洗濯機で軽く洗濯、脱水3分。コインランドリーで乾燥30分。どうしても折りジワが付くのでアイロンでシワ取り。ついでにミミにもアイロン。 そして約一ヶ…

TCBジーンズ 買いました

TCB jeans 50s ずっと前から欲しかったTCB 50s 買いました。 久しぶりの太め。 久しぶりにリジッド。 これから毎日履きます。 【TCBジーンズ】 1950'S ビンテージ ストレート/リジッド TCB JEANES 1950 Vintage Denim 日本製 (30) メディア: ウェア&シューズ…

ジャックパーセル

ジャックパーセルが好きで履き続けている。今ので5足目。 最初に買ったのが17年前。 きっかけはカートコバーンが履いていたから。単純だ。 大体2〜3年でゴムの部分が汚れてソールがすり減り内側の布地がボロボロになる。 四代目JP ボロボロでもかっこいい。 …

ues 400S 色落ち

ues 400S 2017年8月に中古で購入。約7ヶ月毎日着用。 洗濯は1〜2ヶ月に一回。桃太郎の洗剤で水で手洗い。 サイズは30インチでジャスト。 前の持ち主は割と頻繁に洗濯していたようようで、全体的に少し色落ちしていた感じでアタリが殆ど無い状態でした。 桃太…

桃太郎ジーンズ 色落ち

桃太郎ジーンズ VINTAGE LABEL 0701 2014年購入 3年間毎日家で履いてその後は、週に外で一、二回。 洗濯は最初の8ヶ月は我慢してその後は2、3ヶ月に一回程度。桃太郎の洗剤で水で手洗い。 いつもは30〜31インチですがこれは32インチでややゆったりめに。…